アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
本当に大丈夫?
私たちが日頃使用しているの日用品の中で、とくに有害性が指摘されている合成界面活性剤が主成分の製品があります。現在広く使われている家庭用洗剤の多くは、合成界面活性剤の働きで水になじみ、油脂の溶けやすい性質を持ち、お皿や食器についた油分などをはがす効果があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 22:18
ある製品を、購入! 日常の危険
ある製品を、購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 22:16
久居榊原風力発電施設見学
久居榊原風力発電施設見学 午後から三重県久居市・久居榊原風力発電施設の見学です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 08:31
中部電力の火力発電所見学
中部電力の火力発電所見学 川越火力発電所(かわごえかりょくはつでんしょ)は、 三重県三重郡川越町にある中部電力の火力発電所で 施設見学ツアーに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 08:27
もらった言葉
不動産活用セミナーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 22:36
雨漏りの原因 《雑誌記事より》
全国の建て主200人に、まずは雨漏りの経験の有無を問うと、全体の26%に当たる52人が「ある」と答えた。雨漏り経験者に「雨漏りは仕方がない」と思うかどうかを聞くと、「全くそうは思わない」「あまりそうは思わない」と回答した否定派が57.7%と、半数を上回った。雨漏りに対する住宅会社の対応の不満点は「連絡・対応が遅い」といった意見が多く寄せられた。雨漏りの対応次第では建て主からの信頼を損ないかねないのではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/21 09:56
住宅設備機器・リコールの対象
住宅設備機器・リコールの対象 まだまだ日中は暑い日が続きますが皆様はどうでしょうか? 私は今日、明日と建前です。今日は仲間の大工さんの建前の応援でした。 明日の建前は天候の加減でどうなるか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 21:59
今日、我が家の防災対策!
今日、我が家の防災対策! うわさの地震予告 『08年9月13日には東海地方の愛知県岡崎市でM8・6の地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る。』 予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏の言葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 16:00
またまた出た。大手メカー・読者のコメント
積水ハウスに広島市が工事停止命令、建築確認申請せず 積水ハウスが、建築確認を申請しないまま広島市安佐南区でアパートの建設工事を進め、広島市から工事停止命令を受けていたことがわかった。アパートは2棟あり、それぞれが軽量鉄骨2階建て、約260m2、4戸。積水ハウス広島東支店が個人の施主から仕事を受託した。確認申請を出さずに、架空の確認番号を現場に掲示して2008年5月、工事に着手した。事件を起こした積水ハウスは事態を重く見て、完成間近だった建物を解体しているところだ。正規の確認申請手続きを行って、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 11:49
『○ッケンホームさん』ラジオ放送で…
H様邸の現場をみに車を走らせている時のこと。 ラジオ放送で『○ッケンホームさん』提供の番組で『防虫駆除』の話をされていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 22:33
カブトムシ、その後!
けっこう、朝晩と涼しくなりましたけど、まだまだ暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 17:52
危ない! その屋根
一宮市・S様邸屋根改修工事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 17:50
自然療法 インドのミルクティー ジンジャーチャイ
自然療法 インドのミルクティー ジンジャーチャイ   <材料> 紅茶のティーパック…2つ      牛乳(豆乳でも可)…500CC      クローブ(粉末)…小さじ1/2      シナモン(粉末)…小さじ1/2      生姜スライス…1かけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 18:08
生後5ヶ月の娘に…!?
生後5ヶ月の娘に…!? この9月1日で6ヶ月になる娘☆☆☆ 5ヶ月の半ばで、もう口の中に白い物が2つ…!!!  そう、もう下の前歯2本生え揃ってしまったのです(*△*;) 完全母乳の私にとっては痛いっ!!だけど子供のためなら「えんやこらっ」ってことで頑張っています。 それにともなって「離乳食を開始ぃ〜♪」 初めは、ちゃんと食べてくれるか心配だったけど、カエルの子はカエルですね…食べる事が好きな私の子だけあるなぁ(笑) 離乳食をぺろりと何でも食べてくれています(*^v^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 21:54
メガネ
先日、レンズを交換するためメガネ屋さんを訪ねた。 行き付けの個人で店を経営されているメガネ屋さんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 08:36
家1棟にかかる木材の代金は?
家1棟にかかる木材の代金は? 『木材流通業からみた建築業』の記事の中に、  昨今、家1棟にかかる木材代金は、建売で建築費全体の20分の1以下、高級住宅と思われる坪100万円クラスの住宅で5分の1以下、たくさんの木材を使用しているお寺の大堂でさえ4分の1くらいだ。  世の中の大半の人は『無垢材は高い』、『物価の優等生』なんて言う方もいらしゃるが、現況はとんでもない。  日本唯一の資源、木材を有効利用する事は、森だけでなく海の資源を守り、治山治水のために欠かせない。また、その家に住む人を森に住むような効果で癒してくれる。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/23 11:42
突然、カブトムシが…
突然、カブトムシが… この1週間のことである。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2008/08/17 11:07
地盤調査員のこだわり
 家を建てるにあたって、地盤調査・地盤補強をすることが多くなった。(地盤保証が付くからだ。住宅瑕疵担保履行法導入後はどうなるやら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2008/08/16 10:24
孫の成長
孫の成長  少し前から寝返りが出来るようになった。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 21:23
雑誌記事を見直す
先日の広告を観て、2008年1月号(日経BP社)記載の物だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 20:09
独り言
新聞記事「無印良品の家」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/14 00:05
大工の独り言
先日は問い合わせ、ありがとうございます。参考になれば幸いです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 16:22
えんどうマメ家の親子日記☆☆☆
えんどうマメ家の親子日記☆☆☆ 4ヵ月になる娘…まだ4ヶ月前なのに、下の歯茎から白い小さなものが!!!そう、そうなんです!!歯が生え始めたんです(>▽<)…っっっっって早くないか??? よだれが大量だったのは、やっぱり口の中がムズムズするせいだったのですね♪♪ いやぁ我が娘、驚きと感動と笑いを与えてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

2008/06/23 23:17

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

孫と木の家 ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる