アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
久居榊原風力発電施設見学
久居榊原風力発電施設見学 午後から三重県久居市・久居榊原風力発電施設の見学です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 08:31
中部電力の火力発電所見学
中部電力の火力発電所見学 川越火力発電所(かわごえかりょくはつでんしょ)は、 三重県三重郡川越町にある中部電力の火力発電所で 施設見学ツアーに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 08:27
我が家の土間
我が家の土間 先週に比べるとかなり寒くなりましたね そろそろ暖房器具が必要になるお宅が多くなると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 22:21
今朝、家を出る前
今朝、家を出る前 今朝の外気温は14.5度、室内は23.4度(6時30分)結構、肌寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 21:43
偶然見つけた、水漏れ
偶然見つけた、水漏れ 今日はトイレの改装工事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 21:59
もらった言葉
不動産活用セミナーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 22:36
住宅設備機器・リコールの対象
住宅設備機器・リコールの対象 まだまだ日中は暑い日が続きますが皆様はどうでしょうか? 私は今日、明日と建前です。今日は仲間の大工さんの建前の応援でした。 明日の建前は天候の加減でどうなるか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 21:59
もこもこっ!!!
もこもこっ!!!   生後半年になった娘…(T▽T)早いものです。が未だに布オムツを片手にアタフタしている私…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 22:32
『○ッケンホームさん』ラジオ放送で…
H様邸の現場をみに車を走らせている時のこと。 ラジオ放送で『○ッケンホームさん』提供の番組で『防虫駆除』の話をされていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 22:33
突然の仕事! 集中豪雨のせい?
突然の仕事! 集中豪雨のせい? 大手ハウスメーカーさんで新築工事をされる方のお宅での事。 敷地内に母屋、離れ、倉庫、車庫、そして今回建て替えされる建物とがあったと思われる。 建て替えをされる建物と母屋、離れはそれぞれ繋がっており、そこの処理にトラブルが発生したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 21:34
カビ だら家
カビ だら家 私が以前、業者さんからの紹介で請けた仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 11:19
カブトムシ、その後!
けっこう、朝晩と涼しくなりましたけど、まだまだ暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 17:52
生後5ヶ月の娘に…!?
生後5ヶ月の娘に…!? この9月1日で6ヶ月になる娘☆☆☆ 5ヶ月の半ばで、もう口の中に白い物が2つ…!!!  そう、もう下の前歯2本生え揃ってしまったのです(*△*;) 完全母乳の私にとっては痛いっ!!だけど子供のためなら「えんやこらっ」ってことで頑張っています。 それにともなって「離乳食を開始ぃ〜♪」 初めは、ちゃんと食べてくれるか心配だったけど、カエルの子はカエルですね…食べる事が好きな私の子だけあるなぁ(笑) 離乳食をぺろりと何でも食べてくれています(*^v^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 21:54
メガネ
先日、レンズを交換するためメガネ屋さんを訪ねた。 行き付けの個人で店を経営されているメガネ屋さんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 08:36
孫の成長
孫の成長  少し前から寝返りが出来るようになった。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 21:23
こだわりと悩み
 最近かなり悩んでいます。 私自身、建築屋として、大工職人としてどうしたらよいのか悩んでいる。 本来職人の多くは何らかのこだわりを持ち、何らかの技術を身に付けていると思う。 ここまでいうとおおげさかも知れないが、事実そうだと思う。  私が普段相談する、設計士さんの話で以前、『図面とはこういう物だ』と言わんばかりの図面をインターネットで公表したそうだ。 結果・・・ なんと苦情と文句のメール。 しかも同業者設計士からだ。ちなみに私がお願いする方は二級建築士だ。 こだわりを持って自分を職... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/06 23:24
大工の独り言
先日は問い合わせ、ありがとうございます。参考になれば幸いです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 16:22
えんどうマメ家の親子日記☆☆☆☆
えんどうマメ家の親子日記☆☆☆☆ どんどん暑くなっていきますね…(汗) うちの娘は冬生まれのせいか、かなり暑がり!!!最近は昼間に不機嫌なんてことも…(*皿*;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 12:32
遠藤建築の自動販売機
遠藤建築の自動販売機 今月7月から自動販売機を設置することになりました。今迄も何回か自動販売機の設置をお願いできませんか?と問い合わせがありましたが断っていました。ジュース・お茶・珈琲だけでなくここら辺では目新しい物があったからであるラーメン缶・うどん缶・おでん缶である。東京の方では5年ぐらい前から出ているそうだけど、まだ私の近所では珍しいと思い決めた。又、家のまわりには畑等やってみえる方もあり、今後の水分補給(熱中症対策)にも利用して頂ければと思います。今年もあつくなるのかなー・・・ 現在、屋外36.4度室内31.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2008/07/04 15:43
えんどうマメ家の親子日記☆☆☆
えんどうマメ家の親子日記☆☆☆ 4ヵ月になる娘…まだ4ヶ月前なのに、下の歯茎から白い小さなものが!!!そう、そうなんです!!歯が生え始めたんです(>▽<)…っっっっって早くないか??? よだれが大量だったのは、やっぱり口の中がムズムズするせいだったのですね♪♪ いやぁ我が娘、驚きと感動と笑いを与えてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

2008/06/23 23:17

トップへ | みんなの「日記」ブログ

孫と木の家 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる