孫と木の家

アクセスカウンタ

zoom RSS もらった言葉

<<   作成日時 : 2008/09/21 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不動産活用セミナーに行って来ました。

中日新聞社/主催、(株)レオパレス21/後援で丸山先生自身が体験した相続・贈与、立退き建替えについてなどお話されるものです。

丸山先生とは、テレビ番組『行列のできる法律相談』の弁護士で現在、参議院議員の丸山和也氏です。

今までの弁護士としての仕事、裁判にかかる年数、世界と日本での裁判に関する意識の違いなど、お話されました。

弁護士としてホンネとタテマエの話もされた。相談を受け、問題を大きくしない方が良いですよといいながら問題がなければ、弁護士は必要がないなど・・・

事務所の家賃ことや行列のできる法律相談の弁護士の方々の事やら、総裁選挙のこと、いろいろお話された。
なかなか、面白いお話であっと言う間に時間が過ぎた。

丸山先生からもらった言葉に『自己実現』・『挑戦』があります。

『自己実現』とは、自己が本来持っている真の絶対的な自我を完全に実現すること。普遍的、絶対的自我の実現が究極の目的であり、理想の実現に向けて努力し、成し遂げること。
そうする為に『挑戦』が必要である。

また、丸山先生の家系は長生きのようです。祖父が102才で・・・
父が90歳以上で自分は100歳で議員を辞める予定だと話す。

祖父に尋ねたそうです。
『長生きの秘訣は?』すると『そんなものは無い!』返事が返ってきた。ただ、『くよくよ』しないことだと・・・

『自己実現』・『挑戦』・『くよくよ』 頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もらった言葉 孫と木の家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる