孫と木の家

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の成長

<<   作成日時 : 2008/08/14 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 少し前から寝返りが出来るようになった。 

 最初のころは首が『大丈夫か』と思うぐらい良く曲がり、体をねじる。

 なかなか上手く出来ずに泣き出す。

 2、3日後に上手く回るようになった。自慢げに満面の笑みを浮かべる。最初は座布団を並べていたが、今では床の上でも平気だ。まだまだ前に進む事はない、ジタバタしながら後ろに下がるそんな感じで疲れると泣き出す。
画像

 抱き上げると笑みをうかべる。

 最近、トマトを食べる。母乳育ちのせいか上手く哺乳瓶で飲めない。暑いため、水・お茶など飲ますのになかなか飲めない。

 そこで家で取れたトマトを小さくしてくわえさせてみた。

 すると喜んで口を動かす、食べたのだある。口を空けてねだるのである。
画像

 また別の日には、家で取れたキュウリを試した。
同じように食べるのである。薄っすらと下の歯が見え出し、そのせいか口をパクパクさせキュウリを食べる。
画像

 成長している。

 首が据わり、寝返りが出来るようになり、まだ座る事が出来ないのにやたら立ちたがる孫である。
画像

 私のつくった野菜(無農薬)と木の家(自然素材)で孫の成長を楽しんでいます。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫の成長 孫と木の家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる