孫と木の家

アクセスカウンタ

zoom RSS えんどうマメ家の親子日記☆

<<   作成日時 : 2008/06/17 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

久しぶりのブログですが、今日は健康について書いてみたり…

 妊娠中からの体調の悪さや、アレルギー体質がきっかけで、健康ということに(LOHAS)関心を持つようになった私…。

 結婚するまで実家以外(賃貸など)に住んだ事が無かったのですが、まず結婚当初に某会社の社宅に住んで驚いたのなんのって…

@建物ないし室内の湿気・カビ臭さ
A全部屋にある窓の結露


この2つにびっくり!!!
臭いで頭痛はするし、そのうちにが出始め、時には気管支までヒュウヒュウ言い出す始末。妊娠中だったため咳はお腹の子にかなりの負担(*д*)
妊娠中は薬を飲めない(…というより、影響が無いというものでも、飲みたくなかった)ので咳に効くといわれる、生姜を生姜湯にして飲んだり、大根をおろした汁を飲んでみたり、いろいろ試しました☆(一番私にあっていたのは生姜湯かな♪)

そんなこんなで、出産してもなお咳が治らなくて、(今でこそハウスダストがアレルゲンだと血液検査で解ったが)産後、実家に住むようになってから、8割ほど咳が減って咳で夜眠れないなんてこともなくなりました。
生活環境とか無関心だったけれど、考えさせられた出来事でした。
画像
ちなみに今住んでいる私の実家は、木の家!!!わたしなんて年中裸足で過ごしています。
画像

夏も冬も、冷暖房をあまり使うことなく暮らせて(社宅に住んでいた時にはありえないなぁ…)すごく健康的で、自分の体や4ヶ月になる娘にも優しく、経済的にも優しく…つまりは、地球にも優しいのかな(*・о・*) −続くー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Xanax with 5-htp.
Xanax 2 milligram. ...続きを見る
Xanax.
2008/11/15 13:16
Buy xanax without prescription.
Buy xanax without a prescription. Buy xanax without prescription in usa. Buy xanax no prescription. Buy xanax online without a prescription. Buy cheap xanax without prescription. ...続きを見る
Buy xanax without pr...
2008/11/16 03:09
Buy xanax prescription provided.
Buy xanax without prescription in usa. Buy xanax no prescription. Buy xanax with no prescription. ...続きを見る
Can you buy xanax wi...
2009/01/26 12:32
Buy xanax without prescription in usa.
Buy xanax without prescription. Buy xanax without prescription in usa. ...続きを見る
Buy xanax without pr...
2009/04/27 03:27
Ambien cr.
Ambien verses temacetam. Ambien online. Ambien. Ambien overnight. Ambien online no prescription overnight delivery. Will ambien show up in a urine test. ...続きを見る
Ambien side effects.
2009/04/27 06:56
Valium.
Valium generic. Buy valium. Buy valium pay cod overnight delivery. Liquid valium. ...続きを見る
Valium.
2009/05/07 07:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えんどうマメ家の親子日記☆ 孫と木の家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる