孫と木の家

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんも安心して暮らせる健康住宅(無垢材・塗料)

<<   作成日時 : 2008/05/24 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無垢材・羊毛断熱材・珪藻土・自然塗料等の自然素材の使用による高断熱・調湿機能を活かした建物は不快な臭いも無く、赤ちゃんも安心して暮らせる健康住宅になります。アレルギー体質の方には特に住み易い空間になります。
画像
作業途中(無塗装) 玄関框(無垢材水目桜)/式台(無垢材・水目桜1枚板)土台(玄関幅木)・柱 / 桧四寸角
画像
玄関完成 無垢材自然塗料(キヌカ)仕上げ 床材 無垢フローリング張り(樺桜) 壁 腰板杉羽目板張り 玄関土間 洗い出し仕上げ(一部タイル貼り) 下駄収納扉 無垢建具(ヒバ材框・杉材面材)
画像
 無垢材の保護塗料としてお米から生まれた自然塗料キヌカを仕様しています。特徴として原材料がお米で溶剤は一切使用されず、主剤100%で粘性が少なく、低温時でも液状を保ち、自然発火の危険性も無く、ホルムアルデヒド放散量・VOC5成分、全て測定下限値以下、作業性・安全性共に優れています。肌への刺激も無く木になじみやすい塗料です。 赤ちゃんがなめても大丈夫!と歌い文句のこの自然塗料お勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんも安心して暮らせる健康住宅(無垢材・塗料) 孫と木の家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる